スコティッシュ・テリアラベンダー

プールでバイトしています。

赤ちゃんが指や手を口に入れるのは

私の赤ちゃんは最近指や手を口に入れることが多くなりました。

歯並びに影響するんじゃないかと心配でしたが0歳であればまだ歯並びへの影響は少ないようです。

でも4歳の誕生日を迎えてもまだ指をしゃぶっている状態が続いていたら要注意です。

噛み合わせが前にずれるなど永久歯の歯並びに影響が出てくるようです。

私は自分が虫歯ができやすいので娘には歯磨きを習慣づけて歯科医院なので定期的にフッ素を塗布したいです。

また甘いものの食べすぎやだらだらた目をしないように正しい食生活を気に気をつけたいです。

歯の定期検診も大切なようですね。

かかりつけ医を探して半年に一回は見てもらうと健康な歯をたむけるようです。

<br />